R CastOff ~( ・ω・)~ 猫屋敷

バイクに乗ってまったりしているブログです。 更新はかなーり不定期ですけど、ごゆるりと。

さてさて大体10年経過した原付きなので
一回りするだけでも結構やれてるのがわかります。

image


メーターの色褪せがすごいね。
たぶん陽のあたる場所においてあったんだろう。
日焼けはあるけど、さびはあんまりない感じ

image


ヤフオクさんに聞いてみたら、800円でマシなものが出てきたよ。

送料と同じぐらいやね。
晴れてメーター改ざん車の仲間入り!


image


ライトの黄ばみも結構な黄色

image


スポンジ研磨剤と液体コンパウンド3000で気にならないぐらいに。

新品交換?
カブですからね

えー。だいぶ放置してましたが生きてましたよ。

Twitterで呟着たいこと吐き出してたら、貯まるものもたまりませんねー。

近況だけ。

7月ぐらいに通勤用にリトルカブ様を購入しました。

image


C50型なので、2000年ぐらいのモデルですね。

通勤ならスクーターのがいいじゃん?
とか、大型持ってるんだから2種乗れよとかあるんですが、最寄りの駅前駐輪場は1種限定ばかり。

スクーター?

いやカブのが面白いやろ

という事であえてのちょっとボロボロキャブ車になりました。

image


とはいえ、学生時代からお世話になってるバイク屋さんの社長(ご夫婦経営なので二人ですが)太鼓判でエンジン問題なし

少しやれてるところは自分で治す。という事で購入。

走ったインプレとしては

まー

普通のカブ

ただ、3速でギュンギュンがんばる。キックで一発!エンジン始動がたまらなく愛おしい

バイクの楽しさをしっかり持ってました。
おいおいカブちゃんの記事も上げていきますよ。


前回のリベンジですね。

遠く和歌山からdoubleさんが来ますので、また富士山周りを行きましょうということに

ちなみに4/27のお話。

ブログにするの遅すぎるのが私の宿命

ごきげんよう

前回はdoubleさん集合場所に来るまでに、ホテルの従業員にVMAX轢かれたり

解散したあと宿泊予定の八王子一帯が停電するとか

なかなか持っている人ですね。

ちなみに今回もガーベラさん来れず。早くツーリングバイクを買いなさい


ただ、、前回は調布に住んでたので、集合場所の富士山へは50kmほどしかないんだけど

今回はつくばから参戦するので、集合場所まで130kmというツーリング

ではでっぱつ

DSCF1112

朝の守谷SA、霧が濃い。。。。そしてSA開いていない。

DSCF1113

真っ赤なバイクが映えるね!

今回はCBR250Rで参戦。んーVMAXとツーリングできるかしら?

ココからは常磐道を超えて首都高~東名高速で。

100kmちょい高速でしたが、本当によくできたバイク。うん。自分のペースにあってるね。


DSCF1114


そんなこんなで御殿場手前の足利SAまでワープ


DSCF1117

バイクは変われど同じパンダちゃんシールは心のブレーキ

あとナビ用のUSB給電を取り付けました。サイドカウル外すだけで近未来バイクを感じます

超はがしにくい

整備性は専門的になっていくねぇ・・・

なんと今回は

DSC_0259

何事も無く合流!(ぇ


DSC_0260

んーVMAXかっこいい!

なにやら冷温で不調になるっぽいけど、今回はノートラブルだそうで。


今回は富士山ぐるっと回りますよ。

出発して富士山スカイライン経由で白糸の滝までいくよ!

今回はちゃんとBluetoothもリンク出来ました。

でもdoubleさんは「持っている人」

あんなに晴れてた富士山が近づいた途端霧まみれだぜ!

寒かったね・・・革ジャンでよかった・・・


DSC_0262

白糸到着、まったりツーリングといえばココですね。

きれいな滝なので写真をぱしゃったり色々まったり

お昼も近いけど、こっちにくるとあまり食べる所ないのよねぇ。。。

河口湖方面に向かう途中、芝桜の文字が。


おお何年もいけていない芝桜祭り?今回はちょうど時期だったようなので

せっかくなので寄ることに。あわよくばご飯も食べられる


ただし駐車場がダートコース!

VMAXががががががが

そんな中我が家の赤猫号。なぜか驚愕の安定感

足つくし、全然安定してるしコケる気配がない。

CBR250Rはオフ車(ぇ

芝桜は4分咲とのこと。

とはいえ結構咲いてました。


DSC_0263


うん。花があるということはdoubleさんを撮らねばならない使命が


DSC_0265

やってることがガーベラさんと変わらなくなってきた・・・


DSC_0266

テント村ではいろんな郷土料理があったので、せっかくなのでここで頂くことに

DSC_0267

うどーん。

腰があって美味しかった!玉こんにゃくうまいよね。

ご飯の後は富士山半周していつもの紅富士の湯に


まさかの休館日

何度も富士山ツーリングしてるけど初めてだよ!

しかたがないので、近くの石割の湯に。

目の前に富士山がないだけで作りは一緒。

うおー残念だなぁ・・・・



DSCF1118

富士山見えなかったので怪しいコーラとサイダーで富士山を演出

味は・・・・うん・・・・・富士・・・山?



DSCF1119

最後にパシャリしてお別れ。doubleさんまた行きましょうね。

今度は紅富士は入れるといいなぁ

帰りはまたつくばまで遠いツーリング。400km近く走ったけど、全然疲れなかったYO

良いバイクに出会えたことも確認できたね。

このページのトップヘ