まぁマフラー交換といえば、バイク乗ってたら定番中の定番
カスタムの第一歩と言われるんだけど
うちの黒猫号は以前ノーマル。
まぁ理由は以下のとおり
① そもそもうるさいマフラーに興味が無い
② 逆車であるのでノーマルでも抜けは良いと思ってる
③ 高い。
④ 燃調がずれる。
⑤ 盗まれる危険性有り(CBRの時は盗まれた)

⑥でもつけてみたい(ぇ
というわけで定期的な物欲候補には入るけど・・・やっぱり要らないんでは?がいつもの結論
だがしかしヤ○オク

魔物が住んでおったわ・・・
ちょうど良さ気な安いスリップオンが出ていたので、興味本位に入札していたら
落札されていました。
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とどいたマフリャー
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OX RACING製 カーボンマフラー(JMCA認定)
最近こういったカーボンケプラー少ないよね。
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Google先生に聞いてみたところ、音はめっちゃ静かだそうで。いいねそういうの待ってたよ。
凹みや曲がりは無いみたいだけど、状態は中古なのでまずは磨いてみましょう
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まずはシャンプーで軽く洗ったところ。若干日焼けが目立ちますね
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コンパウンド入りシャンプーで軽く研磨
ちょっとだけ艶が出てきたね。
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カーボン専門品!
1800円もするけどめっちゃ軽い
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こんだけしか入ってないし。
添付のスポンジに少量の液体をつけて塗り広げます。
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片方だけ塗ってみた。
結構塗っているだけで光ってくるのが分かります。
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両方塗ってみた。
おっ なんか輝いて視えるね。
これ以上求めると本格的に研磨→ウレタンクリアになっちゃう
ひとまずこれでよしとしよう
それでは装着してみよう~
純正マフラーを外します。
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この状態でエンジンかけたら大爆音ね。やっちゃだめ。
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外したマフラー。おもい。
これはこれでマフラーって感じがして好きなんだけどね。
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液体ガスケットを塗って取り付けます。
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片方つけてみた。
おおっ それなりな感じ。純正マフラーに比べると小さく感じるね。
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比較するとこんなかんじ
←純正マフラー →OXマフラー
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左側つけるのが若干時間が掛かったけど、なんとか完成。
ご近所の目があるので、近所の公園近くに持って行って早速始動!
( ゚д゚)
音ほとんど変わらねえ!
アイドリングはまじで=純正並み静かさ
回したらだいぶ重めの音が出るようになりました。
心配していたアフターファイヤーとかも特に無く。
(2012北海道編で触れますが、稀に微かにアフターファイヤーがありました)
いい音になったから良かったんじゃないだろうか。
格安で交換できて満足です(ノシ・ω・)ノシ