2014/4/26
Twitterではフォローしあってるdoubleさんが関東に遊びに来るみたいなので
ついでにツーリングしましょーかーという流れに
まぁほら、doubleさんが来れるなら、がーべらさんも来れるだろう?そうだろう?
と思いましたが・・・
「7台バイク持ってますが、関東までツーリングに行けるバイクはない(キリ」
というドMなのか変態なのかわからない名言があったのでdoubleさんだけ来ることに。
ってことで場所は富士山周辺になりました。
ガーベラさん8台目のバイクはツーリングできるバイク買ってくださいね。
わりとまじで。
そんなこんなでツーリング前日
doubleさんから衝撃的なLineが・・・
「V魔轢かれましたwww」
ちょwwwwwwwww
聞けば前泊したホテルで従業員の車に当てられてしまったとか。
とりあえず当日応急処置してから来ることに。
怪我なくてよかった。
てかV-MAX買ったばかりでわ。。。
かなり遅くなりそうだったので、それまではソロツーですね
今日は普段行かない本栖湖方面で白糸の滝に行きましょうかね。
DSCF0838
県道71号を通ると思いのほかいい道。
車もいないし、景色も良い。いいワインディングじゃないかな。今度はここ通ろう
DSCF0839
途中の休憩スペースでぱしゃり。
結構山の上だけど、マッスルな外人さんがロードバイクで上がってきてました。
さらに進むと富士山がよくみえます。
ちなみにこんなルート。 山中湖と逆だけどいいよこの道
mapss
DSCF0842
いいねーいいねー
なかなか富士山の全体像を撮れる場所って人が多いけど、
ここならただの道だからほとんど人がいない。
天気にも恵まれてよかったー
DSCF0848
ちょっと進むとこんな感じ。
結構ライダーさんが止まって写真撮ってました。
このまま県道を進むと、国道と合流するあたりに白糸の滝があります
DSCF0852
実は来たのは初めて。
すっごい観光地化されているので、土日は誘導されます。バイク置場も有料。
DSCF0853
音止の滝。
おー綺麗。ちょっと滝まで遠いけど迫力があるね
DSCF0856
天然の冷やしラムネ
うっまそぅぅぅ
滝までは長い階段があるので、飲みながら行きたいね。
DSCF0857
リア充ばくはt
白糸の滝が見えてきました。
こうしてみると大きさ側伝わるかなぁ・・・別なものが伝わるかな。
DSCF0859
階段を下りて近くまでいってみましょう
DSCF0864
でかいー
水しぶきがここまで飛んでくるー
ここで一時間ぐらいまったりしてました。
DSCF0866
そうこうしてるとdoubleさんからご連絡。
意外と速いペースで向かっているっぽい。集合場所は御殿場IC前のコンビニに決定
あ・・・・・・
ここから50kmぐらいあった
やべえ!めっちゃ時間つぶしてるつもりで、こっちが間に合わないかも!?
いそげ!
DSCF0867
アイスくってからな!
うまぃ
なんとか御殿場IC前のコンビニについたら、ほどなくV-MAXがががが
doubleさん道中お疲れ様でした。
本当はゆっくりお話したかったのですが、すでに日が傾き始めてる時間だったので
とりあえず観光コースを走ることに。
うちのヘッポコ安物BTインカムがdoubleさんのインカムとリンクできたので、お話しながら向かいます。
まぁこの辺はなんども来たのでご案内しますっぜ
まずはー
DSCF0868
あっというまに山中湖に
いやー黒々しいバイクですね。V-MAXかっけええええ
DSCF0870
ここから見る富士山は綺麗だねえ。
doubleさん今日は浜名湖から来てるで、湖三昧です。
DSCF0869
doubleさんのV-MAX。たぶん年式はうちのと同じぐらい。
かっこいい。最近ネイキッドスタイルがたまらなく好き。
ツーリングにはもってこいなバイクですねー
ラジアルマスターとステンメッシュ、異径対向4POTでも止まらない。とのこと。どんだけ
さぁてお次は、
なかなか案内の無い有名観光地「忍野八海」にいきましょう
相変わらず住宅地みたいなところを通ると、いきなりあります。
DSCF0871
きれいだねぇ
DSCF0872
真ん中の水源は深さ10mほどあります。
携帯落としたら取れませんね
DSCF0874
相変わらず水ちょう綺麗
いつのまにやら海外で有名になったみたいで
ちゃいにーずがめっちゃ多くて煩かった・・・・・
普段は静かないいところなんだがねー
日も傾いてきたので、最後は河口湖方面へ。
河口湖を超えたところに
富士山がよく見える場所があります。
DSCF0876
ちょっと駆け足だったけど、今日は終日いい天気でよかった。
富士山は雲が多くて、綺麗に見えるのは年の3分の1程度らしいです。
実際そんな感じなので、運がよかったね
さて嫁さんに確認をとって、晩御飯は食べて帰るところに
せっかくなので山形名物 ほうとうを食べることに。
となると「小作」です。
かなり強力なボリュームのほうとうでした・・・・いやわかってましたけど・・・
doubleさんは八王子に泊まるそうなので、一緒に帰ることに。
山間部は寒すぎでした。


そっとグリップヒーターの電源を入れたぐらい
途中談合坂SAで休憩しながら
ガーベラさんの次のバイクについて
話し合ったり
次は来るんだよ。何に乗ってでも。
楽しかったですねぇ。
八王子ICで別れましたが、また遊びに来てくださいね。
今度はゆっくり回れるといいですねー
が・・・
自宅に帰ってニュースを見たら・・・
八王子で大規模停電な事実
あの人は 持ってる。(何を