新年あけてからバイクに乗らず1ヶ月が経過
一応土日は仕事休みなんですが、プライベートがいろいろ忙しかった
でも晴れた日はやっぱり運転したいよねって
明日は晴れの予定
ここは久しく行っていない
富士山でも見に行ってみますか
って
エンジンまたかからないし
。・゚・(ノД`)・゚・。
うーん
充電器をつないでなんとかスタートできたけど・・・
さすがに死にかけのバッテリーで200km離れた富士山までいくのは
ちょっと勇気がいるなぁ
一応真冬だからね
バッテリー買おうな・・・車検近いし。
今日は近場で遊ぶことにするよ(´・ω・)
IMAG0018
友部SAで今日の行き先を考え中
おっ
あ あれは・・・
IMAG0019
納豆サンド!
うーんやっぱ水戸が近いからね。
IMAG0020
とりあえずナビをON。
北海道行くときもここでナビ調整してたね。
むにょむにょ考えて
まぁとりあえず笠間にいってみましょうか。
ここから数キロだしなぁ。
IMAG0021
笠間芸術の森公園に到着
今日は半壊デジカメ忘れたからスマフォで撮るよ
IMAG0022
恋人の聖地!
ひとりですが(´・ω・)
IMAG0023

登り窯になんか紐が貼ってある
IMAG0024
崩落しとった・・・
土でできてるとはいえ
何百kmも離れたところで発生した地震で壊れるってすごいな
このあたりもいっぱい被害があっただろうなぁ
IMAG0026
今日はイベントもなくて閑散としてるね
左の建物で笠間焼のおみやげや焼き物体験ができるよ
お金ないし
天気が良いから散歩しよう
IMAG0027
現在地点は赤いところ。
相変わらず広い
IMAG0028
こんな感じ
ただ陶器市の時はここが人で埋め尽くされます。
来るなら陶器市の時がおもしろいよ
IMAG0029
マムシ注意!
いるんだなぁ
沖縄とか南にしかいないものかと。

IMAG0030
すとろべるりー
うまい(*・ω・*)
そんなこんなで
笠間芸術の森公園を出発
お茶碗がほしかったので近くのギャラリー寄って行くよ
IMAG0032
回廊ギャラリー 門
ここのギャラリーはとてもいい雰囲気
おすすめです。
IMAG0033
中庭を囲った回廊型になっとります。
ああ
こんな家に住んでみたい・・・
中庭にバイク置きたい
また定期的に行きたいね。
んー
このあとどこに行こうかな?
と思ったら雨引観音の文字が。
十年ぐらい前に行った以来か?
よし近いし行ってみよう!
とことこ走ること十数キロ
IMAG0034
入り口到着

結構階段があるのでゆっくり登るよ
体力ないしな!

IMAG0035
そういえば孔雀が放し飼いになっているんだっけ
ふむふむ
確かに犬がいると孔雀が怖がっちゃうかもね
IMAG0037
でも警備は犬なんですね
孔雀にげてー!
IMAG0036
山門・・・でいいのかな。
お寺の入口~
本当に綺麗だよね。和の赤はおしゃれだ
IMAG0039
境内にある木は神秘的なほど奥深いね
歴史を感じるのってすばらごい。
IMAG0040
本堂
天気はいいけど今日は寒い

IMAG0041
これはイイ暖炉
地元のおばあちゃんとしばらく温まってました。
IMAG0043
境内の池には大量のコイ
今日は寒くて下の方で固まっとる。
安産・子育ての御利益があるらしく、観光してる方はお子様連ればかり。
そんな中一人ヘルメット片手に、プロテクター入りライディングジャケット姿

うん
絵になるね
(場違い感が)
せっかくなので展望ができる山頂まで登ります。
の途中
IMAG0046
孔雀はっけーーん
(*・ω・*)
一匹しかおらんのだろうか。
ほかは居なかったなぁ
IMAG0044
山頂からの景色。
いやー
茨城県って真っ平らだなぁー

まだお昼すぎぐらいもうちょっとどこか行けそうだな
の前にどこかでお昼ごはんだ。
北関東道をひたちなか方面へ移動
最初のPAの笠間PAでお昼ごはんを食べることに。
新しくできたところだねー
IMAG0047
カレーうどん

カレーうどんと天ぷらの組み合わせは体の水分がなくなるね☆
うまい。
その後 大洗あたりまで高速を使ってあとは下道へ。
いつもなら大洗水族館のあたりでまったりするんだけど。
今日はひたち海浜公園まで行ってみましょう。
いったことないし。
IMAG0048
でーん
いや
公園じゃなくてもう遊園地だった
ぉぅ・・男一人入るには辛いぜ・・
公園は入り口辺りだけだね。
奥はしっかり公園・・・・というか広野が広がってます。
そう
ここの公園は「広い」で有名。
なんてったって
IMAG0049
海浜公園のなのに
海が見えない
ゴルフ場が5.6個入るらしいよ。
途方も無いけど、園内を散策
IMAG0050
いや・・全部遠いよ!
IMAG0051
中にはアスレチックジムやフリスビーゴルフ、サイクリングコースとかあって
みんなでワイワイキャッキャ遊ぶにはいいところだ
BBQやりたいなぁ
IMAG0053
ぐるぐる回って戻ってきた。
よかった
遭難しなくて
IMAG0054
いやー歩いた歩いた。
黒猫号も待たせちゃったね。
ん・・・・
・・・・・
IMAG0056
うっすらとラジエータ液が漏れた感じが。
あああ・・・・
やっぱ漏れてるか・・・
見ないようにしてたのに(ぁ
車検も近いし今回は大きくテコ入れしてみるかなぁ
最後にちょっと阿字ヶ浦寄っていきます。
IMAG0057
うみうみ~(・ω・)

IMAG0058
いい天気でよかった
遠くには常陸那珂火力発電所と東海村原子力発電所がぼんやり
二度とあんな事故起こさないでね。
帰りも高速使って今日は楽ちんコースっ
IMAG0066
黒猫ちゃんお疲れ様でした。
おまけ
IMAG0064
りんご!