2009/5/17
土曜日の夜
何気なく友人とメッセンジャーで遊んでたり4時間も昼寝してたりしたあと
あることに気がつく。
あれ?週末何もしてないような・・・(寝すぎ)
だめだめですね!やっぱり週末は遊ぶためにあるのです!
とはいえ現在は夜中
平日だったらそろそろ寝る時間です。
明日は日曜日だし久々に夜中走って見ますか
外は雨でした
結構な雨脚です。
バイクうごかせねえ・・・(´・ω・`)
うーん・・・
!
そういえば世間はETCで距離無制限1000円だったな・・・
車ならETCついてるし雨でも大丈夫そうだし
一度は行ってみたかったところ・・・よし
黒部ダム行ってみるか
(現在日曜日1:30)
うぃっちがれーじ様の方々が昔行ってたのを見てたので行ってみたかったのよね。
さっそく出発。
ナビのたたき出した数値は距離約250km 5時間
まぁほらがんばればいける
意気揚々と自宅を出発し
SN3E0102
双葉SA着(4時ぐらい)
周り真っ暗www(あたりまえ)
雨も止んだし空いてるので結構すいすい走れます。
SN3E0103
何気に双葉寄ったのは2回目だな。
この時間じゃ何もやってません。コーヒー飲んで再出発
SN3E0104
諏訪湖SA到着
5時ぐらいだったかなぁ・・夜が明け始めてますね。
諏訪湖がきれいです。
前回はクラブマンで来ましたが今回は車。
SN3E0107
愛車のカルディナ号です。AZT-241W
ええ絶版車ですよ
普通の2LNA4ATでスペック上はおもしろみがありませんが
高速なんかの安定感はずば抜けてます。
基本に忠実な車です
この後もひたすらまっすぐ中央道を北上します。
途中長野自動車道に乗り換えてさらにまっすぐ。
SN3E0106
梓川SA
なんか名前がかわいいSA
SN3E0105
なんとか牛コロッケ
ただしコロッケなのでなんの肉かわかりずらい・・・・
しばらく走ると豊科ICに到着
長野自動車道を降りて一般道を使って黒部に向かいます。
ここらでも少々距離があった気がする
一般道を走るとだんだん山道に・・・
SN3E0108
雲海に感動(´;ω;`)
SN3E0109
ひょーすごい景色
てわけで着きました。
SN3E0110
トロリーバスの駅
扇沢駅です。
マイカー規制の為、黒部ダムに行くにはここからトロリーバスに乗り換えます。
カルディナくんは下の駐車場(市営は無料)でお休みです。
SN3E0111
現在7時ちょい前
思い立ってから5時間後ですね
寝る直前までメッセしてた友人にメールを送っておきます。
SN3E0113
始発前だし
近くにいたカナダ人としゃべりながら待つ事に
彼はイギリス留学中でそこから遊びに来たんだとか。
地球一周してますよ
SN3E0115
トロリーバスはこんなイメージ
電車のように上の電線から電力を供給して走ります。
SN3E0117
10分程度で到着
トンネル内を走るだけなので風景はなし。
途中ドラマとかでも有名になった所とか案内されたけど
ねてました(´・ω・`)
ごめんちゃい
SN3E0118
階段が・・・・つらい・・・・
200段ぐらいあるんだね。
うお!まだ雪が残ってる 5月だよ今
SN3E0119
黒部ダム
ついたあああ
でかあああああああああああああ
写真じゃ伝わりにくいかも知れませんがここは上の展望台
ダムの上を歩けるようになっているのでそっちにも行ってみることに。
SN3E0120
↑左下の辺りに人が見えるかな?
おおきさはご想像ください。
SN3E0122
降りてきた
SN3E0123
SN3E0125
SN3E0124
なんかもうリアルで( ゚д゚)ポカーンだった
こんなの良く人が作れたなぁ・・・
機材を持ってくるだけでもここ山の中だから相当大変だっただろうに・・・
SN3E0128
湖もでかい・・・
雪解け水が最大になると木々のあたりまで水がたまるそうだ。
たまったときにダムの放水が見られるけど来月ぐらいなんだって
SN3E0130
あんな階段渡りたくない・・・
このあとアルペンルートを通って富山にいくこともできるんだけど
黒部ダムで十分堪能できたので(財布的に)扇沢駅まで戻ることに
黒部に行く途中に温泉郷があったのを思い出したので
朝風呂をあびることに
まだ9時だし
SN3E0131
ここはそんなに大きくないけどまったりできました。
階段で使った足腰が・・・(年寄り)
温泉も入って眠気も取れたところでさくっと帰ります。
明日は仕事だし速めに帰って寝よう
途中何度か休憩や仮眠を取りつつ
SN3E0133
無事に談合坂まで到着
ここまで帰ってくればあとはお庭です。
SN3E0134
日曜日だからバイクがいっぱい
・・・・・バイク乗りたい
SN3E0135
かるちゃんお疲れ様でした。
SN3E0136
家についたときには486.7km
出かける直前に満タンにした
高速だけ走っていれば燃費は14ぐらいかな
起きた友人「あれ?さっきまで自宅におらんかったっけ?」
あなたが寝てる間に富山まで行って帰ってきましたがな・・・・
お ま け
SN3E0138
寝るかと思いきやその足でアーシングを施していた。
(´・ω・`)行く前にやれよ・・・