2014/1/17-
ぐー
っは
おはようございます。
さて、今日・明日は京都や大阪の友達に会いに行くぐらいですので
あまり走りません。
だったら夜行バスとかでもよかったんじゃ?とか言わないそこ!
DSCF0162
狭い駐輪場に押し込められていた黒猫号を起こします。
今日は神戸に寄ってから京都に向かいます。
大阪から神戸ってかなり離れているイメージだけど・・・
いがいと近いのね。
DSCF0163
ポートタワーーーーーー
平日なのでだれもおらんぞな
DSCF0164
横の建物にあるカワサキワールドに来たのですよ。
DSCF0167
海の真ん前。さすが造船業で栄えたところだね
DSCF0168
ポートタワーは近くで見たのは初めて。でも手前の・・・
謎の宇宙船はなんだろう?
DSCF0170
HONDA乗りがカワサキワールドに来ましたよ!
※撮影禁止なようなので(海洋博物館だけ?)
ネットから写真を適当に拝借しました。
自分の行ってきた時期とちょっと違います。
kawa2
W1やメグロ。うちの爺さんが乗ってたらしい
このクラシカルスポーツが大好物なうちにとっては至福の空間・・・
ああ・・クラブマン乗りたい(ぇ
kawa4
ZX-7
海外仕様だし、これがーべらさんのやつと同じか?と思ったら
がーべらさん「まぁ ぼくのはホモロゲですけどね!(キリッ」
ってツイートが返ってきた。
うん あの人変態だ。
13kawasaki
Z1 めっちゃきれい
個人的にZ2よりも好き。これを持つのは本当に趣味の領域
いまこのレベルを維持したら相当なお金がかかるね。
35年前のものとは思えないほど完成した造形美
kawa5
乗れる車種もあります。
写真とは違って、新型ninja250、DAEG、W800が跨がれました。
カワサキのDVDが流れてましたが
ブームは後からついてくるような、まさしく「挑戦的な物づくり」の会社なんですね
だから世界中から好かれてるのね
あれ?なんでうちkawasaki乗ってないんだろう(洗脳)
DSCF0171
バイク乗りではないけどkawasaki好きの嫁にお土産です。
箸(緑)
ninja250とは違って日本製です。
さてさて仏閣めぐりもしたいので、一路京都に。
途中の吹田SAで早めのお昼ご飯。
DSCF0173
うどーん
関西だから透明なお汁だね。うまし
DSCF0172
2Fは王将
狙撃に気を付ける。まげさんの家山科だしな。
京都駅前の市営駐輪場に黒猫号を停めて散策に出かけます。
DSCF0174
清水さん方面へ。
最近仕事運があまりないので、出世で有名な豊国神社へ
DSCF0176
質素だけど若干派手な神社。
豊臣秀吉にゆかりのある神社だそうです。(姉情報)
拝んでから奥の殿を見ると
なんだか引き込まれそうな感じ。いいね神社
DSCF0175
御朱印も厳かな感じ
かっこいいね。みんなも御朱印あつめようぜ!
神社めぐりの楽しみ方だね
よく御朱印帳忘れるけどな!
ばちあたり
DSCF0178
長い坂を上って清水さんへ。
来るのは久々。でも何回来てもいいよね。
DSCF0181
相変わらずのいい景色。
ここの目的は境内にある地主神社に行くこと。
DSCF0183
やたら縁結び推しな神社ですが、子授け神社でもあります。
嫁さんのために子授けのお守りを買います。
あと彼氏に恵まれない子たちにお守りをおみやげにします。
だれかいい人おらんかね・・・
DSCF0185
一枚。うーん清水かっこいい
DSCF0187
参道の二年坂方面にいきますと
DSCF0190
牛筋まんうめえ!
たべあるきさいこう
DSCF0195
絵になるオートバイ
やはりオールドクラシックは日本の風景によく似合う
次はW800かぁ(kawasaki洗脳)

DSCF0199
八坂さんに行きます。こっちは正月明けだったのですごい人。
やはりここら辺の商売には欠かせない神社ですものね。
日も暮れてきたので、集合時間まで四条~三条をぷらぷら歩きます。
DSCF0204
いいまち。
京都に来ると散策してるだけでも楽しいね
ただ
ライディングブーツで歩き回ると足がめっちゃ痛いけどな