ヘッドの修理から戻ってきたGB250
すごい
こんなに静かなエンジンだったんだ
スムーズに回るエンジン
すばらしい・・・
やっぱりわかんないところはプロに任せるべきだった
財布のほうは重体だったが
千葉から八王子に帰る途中
PAで休憩を取る。
やっぱかっこいー
このバイクでよかった
これからいっぱい走ろうな
なんか臭うけど
今日は快晴
このまま奥多摩とか、富士五湖とか
いいねーツーリング日和じゃないかね
連休だし行ってみる?
なんか臭うけど
だめだあああああやっぱ気になる
絶対キャブからガソリンもれてるって!
そういえばGB250は初期型だけツインキャブ使用
シングルエンジンなのに
左右のキャブを見てみる
・・・・
明らかに色が違います
プライマリ(左)のキャブだけなんか茶色いぞ
間違いなくガソリン
いい連休になりそうです 。・゚・(ノД`)・゚・。
でも以前キャブ外れなかったんだよなぁ
色々なサイト様を見てみるとキャブを外すためには
リアフェンダーを外す必要があるらしい
なんたる整備性の悪さ・・・
ああもうやりますともさヽ(`Д´)ノ
渾身のリアフェンダー取り外し!!
硬かった
あと サービスマニュアルに記載の無かった部品とかでてきましたが・・
アレは一体なんだったんだ
バッテリー関係も外す。
微妙にねじの長さ違うんだね
忘れないように写真取る どうせ忘れるんだけどね
リアフェンダーを外したことによってクリーナーBOXをより後にずらせるようになった
結果キャブをずらすためのスペースが取れる
ぎこぎこ
うりゃあーー
とれたあああ。・゚・(ノД`)・゚・。
大げさなw
その後はキャブクリーナー(もらいもの)にてキャブ全体を洗う。
動作自体は特に問題なさげ
ただフロート室とのゴムパッキンがやる気0
朽ち果ててました
粉見たくなってるし・・・・
パッキン類を交換して完了のはずが
なんかキャブのヘッド2箇所とも割れてません?
↑の写真にあるキャブの上側黒いプラスチックの蓋があるんだが
2つ共ぱっくり割れてます
まぁこんなちっこいプラスチックの蓋だし、純正パーツ注文すれば安いっしょ
ドラスタの兄ちゃん「2400円ですね」
( ゚д゚)・・・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)・・・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚)
1個がですか!?(合計4800円♪)
あんた国家予算を何だと思ってるんだ!
(いや・・・ただの貧乏人ですから・・)
うーん
む
そういえば昔CBRのカウル補修した時のパテが余ってるな
買えないなら直すまで!
プラスチックの部品を部屋に持ち帰ってパテで穴を埋める
簡単にヤスリで研いだ後
塗装しちゃおう
塗料ならいくつかあったしね
・・・
黒がない
あれぇ・・・買ってたと思ったんだけどな・・・
赤があった
やっぱHONDAのヘッドといえば赤ですか!
TYPE R!!
塗料が買えなかっただけだよ畜生 orz
周りが朽ちている分不自然に赤いw
しかも赤いのはエンジンじゃなくてキャブのヘッドだし
何はともあれエンジン始動
ガソリン漏れも直ってる
念のため1日サイドスタンドで立てかけてみたが大丈夫
長かったなぁ
あ
連休終わってるジャン orz
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