2011/9/10~9/16
濃厚道内4日目

2011/9/14
まだまだ美瑛散策中
親子の木からちょっと離れた所にいくと
大きな駐車場が。
お さすが観光地
CIMG1395
セブンスターの木
うちらの年代ではもうこのパッケージじゃなかったと思うけど
なんだかどこかで見た木
死んだじいちゃんもセブンスター好きだったなぁ
CIMG1396
↑写真をとって後ろを振り向くと
CIMG1397
駐車場側
今日も雲が厚くて残念だね。
ぜひ晴れた日の美瑛に来てみたい
ん?
CIMG1400
蜘蛛の巣がいっぱい(´・ω・)
なんかきれいだ
セブンスターの木の横側を見ると
CIMG1398
おぅ
なんかよさそうな並木道
この並木道とセブンスターの木を並べて撮りたかったけど・・・
間のおみやげ屋さんがとてつもなく浮いてる
これは撮れないなぁ・・
CIMG1399
あまりに広すぎて奥行き感無いけど
本当にこの辺りはきれいだなぁ
さてさて
名残惜しいが今日はまだまだ走し、見たいところも目白押し
来年以降にまた来ることを誓って美瑛を後にする
CIMG1402
とても良かった!また来るよ美瑛!
さてさて
名残惜しいが美瑛を後にして、旭川に向かいます。
今日のキーワードは
「どうぶつえん」
そして
「食い倒れ」
まってろよーーー(何が・・)
っというわけで。
やって参りました。
CIMG1403
あさひやまどうぶつえん
言わずと知れた北海道のNo1有名動物園
水族館とか水族館とか水族館とか動物園が好きなわたくしにとっては
立派なツーリングスポットですよ!
さっそくフラミンゴいた!
CIMG1404
いや近いなおい
CIMG1405
お分かり頂けるだろうか・・・
オリの中を歩けるんだね
さすがに猛獣館は無理ですが。
フラミンゴや水鳥に癒されながら山側の建物にいくと
ペンギン館きた
CIMG1406
アーチ水槽
水族館では案外多いけど、この中にはペンギンしかいません。
ここからペンギンの泳ぐ姿がまるで飛んでるみたいに撮れます。
CIMG1407
こんな感じに!
一緒に泳ぎたい。
アーチ水槽を抜けると室内の飼育施設を見れます。
CIMG1408
(・ω・`) (・ω・`)?
↑の顔文字に見えた
CIMG1409
上に上がってみると何やら外は人まみれ
餌付けの時間らしい。そりゃあ混むわけだ。
CIMG1410
下にさっきのアーチ水槽が視えるね。
全部つながっているみたいです。
CIMG1413
水中を覗くとめっちゃ早いスピードで泳いでます。
CIMG1414
餌の時間に荒ぶってきた!
CIMG1415
そろそろだろうか。
CIMG1416
そして餌付け開始。
いっぱい食べろっ!
と思ったら
通路が通れないぐらいの人まみれ状態に!
(´・ω・`)窒息するぜよ
とりあえずずこずこと退散。
おとなりのアザラシ館へ
ここはもう有名ですね。
CIMG1417
ぶれまくり
フラッシュ使えないもんでシャッター速度が遅いのです。
CIMG1419
チューブの中をふよふよ通り抜けるのがもうかわいい
ああ・・・・
CIMG1420
おなかぷにぷにしたい
(怒られます)
CIMG1421
ふにょーん
(*・ω・*)
と思ったのもつかの間。
さっきのペンギン館の餌付けが終わったらしく
なだれ込んでくる人波
(´・ω・)ふぉー
もうちょっと見たかった
CIMG1422
上から見るとこんな感じ。
お?
次はしろくま館だね
CIMG1423
くまー
って近いなおい
CIMG1424
ん?
こっちでも餌の時間か。
CIMG1427
寝てない白熊を動物園で見たのは初めてかも
餌付けの時間まで15分以上あるんだが
すでに通路は通れないぐらいの人集り。
とりあえず埋もれる前に2Fまで登ります。
CIMG1429
/またせたな\
待ってない。君なぜ白熊館にいる。
CIMG1430
ここはなんだろう。
順番を待って下から入ってみると
CIMG1432
目の前にくまさん・・・・
これは面白い。
いやーーー
人は多いが楽しいぞー