2012/7/18
道内4日目(その3)
暑い
旭川はめっちゃ暑いね・・・なんでじゃ
渋滞ではなかったものの、水が飲みたくなってコンビニに寄る。

カーナビ様の画面が真っ暗に!
(音声だけがナビゲート)
ナビ様オーバーヒート!?( ゚д゚)

冷却冷却!
CIMG2396
しばらくタオルに巻いたペットボトルを当てた後、再起動して復活
あぶねえ・・・これも精密機械だからなぁ
幸か不幸か薄い雲が出てきて気温が下がってきた。
むぅ。晴れている美瑛もいいんだけどしかたがないね。
というわけで観光地へ。
CIMG2397
美瑛 四季彩の丘
東側の観光地は始めて来たけど。
CIMG2398
おお。なんかひろい。
CIMG2399
花がいっぱいだー(*´・ω・)
CIMG2402
ラベンダーも様々ってかでけえ!

これラベンダーなの?
CIMG2405
×トラクター
○高級観光バス
CIMG2406
グラデーションだねー
CIMG2408
おお。
こっちは知ってるラベンダー
CIMG2409
ひまわり様もいらっしゃったけど、なんだか元気ない感じ。
にしても多いだろ
CIMG2410
まだまだ咲いてない花がいっぱいあるみたい。
そりゃあシーズン中はずっと花がないとだめだもんね~
広大な花畑で野郎が一人写真とってましたよ。
さてさて
四季彩の丘もだいぶ混んできたので、次のスポットに行きましょう。
CIMG2411
美瑛東の道
こういったなだらかな丘を横目に走るのってすっごい気持ちいいよ
CIMG2413
フレームに収まり切らないね。
CIMG2414
美瑛の道は本当に複雑~
100%迷子になるので、地図やナビとにらめっこして肩をはろうとせずに
まったりのんびり
適当に走ることをおすすめします。
まぁポイントポイントで看板あるから、どっかには着く(ぇ
そうこうしてたら
CIMG2416
哲学の木到着

先生おひさしぶりです。
まだまだ悩み絶えませんよ先生。
CIMG2417
哲学の木が美瑛で一番好きなポイントだね。
ちょっと端っこなんだけど。
CIMG2418
さらに散策
CIMG2419
さらにふらっと。
CIMG2421
三愛の丘
CIMG2423
どこで撮っても絵になるね
本当に美瑛は楽しい。
写真撮る人は何日もここに滞在するらしいけど
わかるなぁ・・・
さてさてまだ夕方までは時間がある。
今回はさらに端っこの白金まで行ってみますかね。
CIMG2424
途中間違えて寄った駐車場でトイレ
この先にある「青い池」はぜひとも見てみたい
美瑛から走ること10kmぐらい
青い池とうちゃ・・・
CIMG2426
砂利でした
駐車場でまじで転ぶかと。
駐車場から数十Mほど歩くと
CIMG2428
青い池
ほんとにライトブルーじゃーーーー
CIMG2429
他の湖とは青さが違うな
金属でもまざったかのような青だ
CIMG2430
遊歩道はこんな感じ
木があって案外見づらい
CIMG2432
ちょっと開けたところに出ました。
これも人造湖らしいんだけど色が深い
CIMG2436
青いのは池までで、美瑛川と合流すると普通の色に
うーん
ふしぎー
CIMG2434
今日はもうちょっと奥までいけるかな