R CastOff ~( ・ω・)~ 猫屋敷

バイクに乗ってまったりしているブログです。 更新はかなーり不定期ですけど、ごゆるりと。

2008年01月


P1010513
1996年最終モデル
中型免許を取得して約1年
とくに中型免許を使わずに過ごしていた
会社に就職してまとまった給料をもらえるようになって初めて感じた
そろそろ中型のりたい
なにがいいかと散々迷った。
迷うのはいつもカテゴリ
オールドクラシックだったらこれこれ
スーパースポーツだったらこれこれ
車名は決まるのにカテゴリが決まらない
散々まよったあげくに一番好きな車体を選んだ。
それがこいつだった
P1000307
コックピットみたい
レッドゾーンは18000rpmから始まり20000rpmまで
こんなしっかりしたつくりの250ccは最近ないな
P1010512

一時期社外のマフラーを使っていたが盗難にあって以来ノーマル
でもさすが40馬力
パワーに困ったことは無かったです。
2年間ずっと乗ってましたがトラブルは0
あとで知ったがこのエンジンは相当頑丈らしい。
オイル交換だけで10万キロはメンテいらないとかも聞いた
P1010515
最後は結婚指輪になってしまった
でもこの子には原付ではいけなかったところにつれてって貰いました。
山梨やら房総半島一周まで
2輪の楽しさを味わうならオススメです。
・所有期間 2004/7 ~ 2007/3
・走行距離 15,800km


P1010003
HONDA Ape 2002年初期出荷モデル

こいつに乗るまで原付というものはおじちゃんおばちゃんが乗るものと思ってた。
中古でぼろぼろのスクーターを買って2ヶ月
走っているときに覚える違和感。
なんか足が暇・・安定してないし
案の定何回も転んではじめてミッション車を意識した。
友達のゴリラに乗せてもらい小さいバイクでもまたがった方が安定することに驚いた。
こういうバイクが欲しい
調べたときに新車でHONDAから発売したばっかりだったのがこれだった
当時は既にバックオーダーで店頭にはどこにも置いてなかった。
ふらっと立ち寄ったいつもはいかない国道沿いのレッドバロンで初めて見かけて衝動買いしてしまった。
このバイクに原付の奥深さを教わった。
【バイク乗りは原付からはじまり原付に極まる】
まさしくその言葉どおりだと思う
もちろん人によるだろうけどね~
boa1
80ccにボアアップしたエンジン
ビッグキャブ
オイルクーラー
disk1
NSR50のフロントディスクブレーキ移植
フォークはNS-1を移植(小加工)
lcd
デジタルタコメータ
温度計
P1010025
140kmメーター
P1010024
プログリップ
ウェイト
CBR250RRに乗換えを気に売却
今でもオーナーに愛されてることを祈る。
また乗りたい最高のバイクです。
・所有期間 2002/9 ~ 2004/6
・走行距離 12000km

このページのトップヘ