R CastOff ~( ・ω・)~ 猫屋敷

バイクに乗ってまったりしているブログです。 更新はかなーり不定期ですけど、ごゆるりと。

2008年06月


(2008/6/28)
前回の更新から会社の業務が熾烈を極め
気が付けば3週間も乗れない日々。
ある程度波のある仕事なので忙しいときは仕方がないのですが
さすがにGBは腐っているご様子。
詳しくは相模湖ツーリングの方でも書いてますが
やっぱりバッテリーが弱りきってました
うん
それはわかる
というか予想通り
むしろよくセルを回そうと
「ジー」
まで鳴ってくれたことに感謝
もうちょっと持ってくれorz
わけはいろいろ在るんですが、このバッテリー納車時についてたもので
まだ一年しか使ってないのです。しっかり充電さえしてあげればまだまだ使えるはずです。
その充電ができてなかったのは自分のせいですが・・・
で今日はというと
相模湖ツーリングを12時までに帰ってきた理由
自賠責切れました
(ツーリング当日の12時を持ちまして終了)
TS350415
3年更新(`・ω・´)
15,470円也
そして再来月は車の車検
類まれなる金欠です
今日はお金かけずに整備ですね。
軽く洗車したあとで錆とか出てきたところを磨いて給油
これでもすごい時間がかかってしまった。
んでリア周り↓
TS350294
チェーン君 汚いぞ
そういえばネスタさんと山梨ツーリング行って以来洗ってなかった。
TS350295
そしていつものメンバー
なんかこの写真何枚も撮ってる気がするけど一枚も載せてなかった
TS350296
洗う洗う
TS350297
真っ黒。
最近良く使っている便利グッツが右上に写ってるやつ
使い捨てのウェット
100円ショップで売ってるし油汚れがひどいところは
普通のウェスもあっという間に真っ黒になってしまうので
費用対効果で使ってます。
軽く車体も拭けて便利ですよー
今回で無くなったので次回以降は台所用の万能クリーナーを使ってみます。
(100円ショップで45枚100円)
TS350298
うむ きれいになった。
あとは給油しておしまい。
あいにく午後から雨。
なかなか進まないけど次回はこれだ!!!!
TS350414
ブレーキシュー様!!!
これ買ったのいつだよヽ(`Д´)ノ
だいぶまえ(`・ω・´)
放置してた。てか忘れてた。
日曜日も雨で何もできず、
次回は初めてのリア周り分解に挑みます!
てか初期型ってマフラー外さないとリア取れないのかな??
不安だ。・゚・(ノД`)・゚・。


(2008/6/28)
うううがあああああ
シーズンなのに・・・今年は走ると決めたのに(去年はヘッド破壊の為走れず)
乗れてないではないかヽ(`Д´)ノ
むしろ三週間はGB放置?
(いや途中ちょっと壊したりしてましたが・・)
そろそろ出かけたい気分 というわけで
ちょっとだけツーリング行ってきました。
とはいえ当日は諸事情により12時までに戻らなくてはいけなく
ご近所の相模湖を目指すことに
まずは深い眠りにつくGBを呪いの儀式を使って目覚めさせます
いつも通り走りがけとかいうやつです。
TS350407
そして目覚めるGB
先生 体力がそろそろ0です
こっちが眠りについてしまうわ・・
バッテリーの充電器をサンタさんに頼んでおこう
さてさて出発したわけですが
考えてみたらガソリンあまり残ってなかった。
15分ほど走って相模湖の山岳コースに入る前に給油する
いまレギュラー168円とかするんですね。
バイクならまだしも2000ccクラスの車だと一回の給油に8000円とか
だせねぇ・・・
まぁGBは1Lあたり28kmぐらい走ってくれるので10lも入れれば相当走れます。
給油も完了してGO!
カチン
ジー・・・
GOできません!
まさかのバッテリー上がり。15分じゃ回復しなかったか・・・
TS350408
ガソリンスタンド内で押しがけ
先生 体力が限界です
(まじで帰ろうかと考えた)
そんなこんなありましたが諦めずに相模湖に向かいます。
これで少しは充電されれば問題ないはず
そういえばブレーキ換えてから初めてきましたが余り大きな変化はなかったです。
これ以上のタッチを求めようとするとマスターシリンダーの交換とかになっちゃうので
ほどほどにしておこう。
バランスは純正が一番(´・ω・`)
TS350409
無事相模湖公園到着
駐輪場利用料金 70円也
20円ほど値上げしやがりましたね?
何でもかんでも値上げばかりだなぁ・・
TS350411
ちょっと雲は出てきたけどいい天気。
この公園好きなんだよね~
TS350410
む?
ボート?カヌー?よくわからないけど大会の練習らしい
がんばれーー
TS350412
夏用のウェア
HONDAのウィングマークがお気に入り
GBにはちょっと合わないかもしれないね~
着るとプロテクターでいかつくなれます。
TS350413
夏っぽいねー
芝生の丘に寝転がってたら本当に寝てしまった。
本当にここは居心地がいい
さてさて12時までに戻らないといけないので早々に帰宅します。
帰ったらちょっとは洗車しないと
そんなこんなで帰宅
TS350416
近所に住んでるねこがお出迎え
この子はGBのリアシートがお気に入りらしい。
寝てもいいけど傷つけるなよー

このページのトップヘ