(2008/8/18)
諏訪湖に行きたい!
CBR乗ってたときから一度は行ってみたかった諏訪湖
国道20号をひたすらまっすぐ行けば着くのだろうけど
八王子からだと結構遠いので今まで行く機会に恵まれなかった。
前日から
今日は走るぜ(ノシ・ω・)ノシ
モード全快で勢いがあったので行って見る事に
下道のみ全工程300km超える旅になるんですけど・・
TS350469
出発準備
TS350470
前回に引き続き今回もツーリングバック持参で行きます。
今回は遠出になるからね~
9:15出発

さっそくガス欠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
GBタンク容量17Lもある上に燃費もいい(1L/30km程)あるから
なくなる感覚がわからんぜ・・・・
気を取り直しガソリンを入れて出発
相模湖を越えていつものコンビニへ
TS350471
気温は28度を指している
今日も暑くなりそうだなぁ
ti
諏訪湖まではここから約130km
甲府を抜けて諏訪までひたすらまっすぐです。
途中休憩がてら寄り道もしていきますよ
TS350472
大月を抜けて10km走ると
会社から電話が・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
空気読めwwwwwww
電話を切って見上げると上の写真
道の駅があるとな。お昼だし寄ってみよう
TS350473
それにしても天気もいいし青空綺麗だし道も空いていて
いい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
TS350474
道の駅 「甲斐大和」
この時点で11:45ぐらい
お昼だし何かお腹に入れなければ走れない
TS350475
てんぷらうどん
500円ぐらい?
味は普通・・・・普通だとおも
まぁお腹を満たし休憩もできたし行こうかね~
バイクの数は少なかったけどセパハンモンキーが置いてあった
がーべらさんも一時期乗ってらっしゃったみたいですが
あの車体を乗るには勇気が入りそうだ・・・
TS350476
甲斐大和を出て少し走ったら勝沼に入りました。
勝沼はくだものがおいしい
ぶどうやもも、ワインが売ってますが今日は荷物の関係上やめておこう
勝沼をゆっくりツーリングもしてみたいなぁ・・・道は詳しくないけど(・w・)
ぼんちという有名なお店に行きたい・・
TS350477
雲はあるけどいい天気。
今日は夕立も無いみたいだし存分に走れるぞー
ここから休憩なしに数十km走ることに・・・・
とりあえず当初の目的だった双葉を超えたあたりで
渋滞
GBに夏の渋滞は辛いねん(´・ω・`)
しかし甲府に入ってみたものの意外と都会でびっくり
渋滞や信号が意外とおおいのね。・゚・(ノД`)・゚・。
ちかれたあああ
そろそろ休憩しないと
ふと看板にどこかで見かけた道の駅の名前が
ここは!?
TS350479
白州キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
うおーーここも目標のひとつだったー
何が?というと
TS350478
この澄んだ水!
TS350481
飲めるんですよ!
無料で湧き水を持っていってよいので家族連れでポリタンクやペットボトルもってくる人が沢山w
道の駅の中にはこの水を使ったジェラートが売っている!
この暑さだ!
ぜひとも食っておきたい
TS350480
買ったぜ!!!
北海道バニラソフト!!!!
白州ジェラート:300円
北海道バニラソフト:100円
200円ケチるなあああああ
↑今書いてて思ったこと
何を食べるかが問題じゃない
何をした後でどこで食べるかが問題なんだ
水もゲットしたことだしアイスを食べていざ出発
数キロいくと次の目的地
TS350482
サントリー白州工場
見学コースではビールやウィスキーの製造見学や試飲ができるようです
ただし今日は1人ライダーだし時間もなくなってしまうので記念撮影だけ
今度みんなと行ったときにまた寄りますね(´・ω・`)
ここまで100km前後走ったかな?
さすがに疲れてきた
だがもうちょっとで諏訪湖につくんだ・・・がんばるぜ(`・ω・´)
出発する時間が遅かったので日も傾いてきた
渋滞も無くなったので後は一気に
アレ?この辺りのはずだけど・・・・
とちょっと道を外れてみたら
TS350483
諏訪おおおおおおおお
ようやく着きました。・゚・(ノД`)・゚・。
TS350484
ちょっと感動したww
綺麗な湖だなぁ
15:30
片道6時間約150km
下道だけで家からの距離としては最長記録かも
そうそう諏訪湖の近くには無料の足湯があります。
TS350485
あったけえええ。・゚・(ノД`)・゚・。
疲れた体が一気に癒されます。
湖面を見ながら無料の足湯
最高ですね(`・ω・´)
TS350486
こんなチャレンジャーな足つぼマッサージ
石です。
疲れている人ほど痛いみたい。
痛すぎる
TS350487
間欠泉もあります
見れるけど次の噴出しまで2時間ぐらいあるとのこと
さすがに待てないので次回にお預け(´・ω・`)
TS350488
ふらっと諏訪湖を周遊してみる
山中湖も綺麗だけど傾いた日がまた綺麗
さてさて泊まっていきたい気分ではあるけどお金もないので
そろそろ帰ります。
またこよーーう
TS350489
道の駅・・・・名前わすれた(ぇ
道の駅白州よりも諏訪湖よりにある
ここには温泉があるとのこと!
道の駅に温泉があるのは初めてだなぁ
TS350490
イカン!日が暮れる
日があるうちに甲州は抜けておきたい
急いで出発
TS350491
勝沼を超えたコンビニで日が落ちました。
まぁここまで来れればあとはよく走るみちだからね。
結局家に着いたのは21時過ぎ
走行距離 350km
時間にして約12時間
GBちゃんお疲れ様でした。
よくこわれなかったね~
うん
TS350494
フォグランプ取れたぐらい壊れた内に入らないYO
。・゚・(ノД`)・゚・。
おつかれさまでした。