R CastOff ~( ・ω・)~ 猫屋敷

バイクに乗ってまったりしているブログです。 更新はかなーり不定期ですけど、ごゆるりと。

カテゴリ: リトルカブ

さてさて大体10年経過した原付きなので
一回りするだけでも結構やれてるのがわかります。

image


メーターの色褪せがすごいね。
たぶん陽のあたる場所においてあったんだろう。
日焼けはあるけど、さびはあんまりない感じ

image


ヤフオクさんに聞いてみたら、800円でマシなものが出てきたよ。

送料と同じぐらいやね。
晴れてメーター改ざん車の仲間入り!


image


ライトの黄ばみも結構な黄色

image


スポンジ研磨剤と液体コンパウンド3000で気にならないぐらいに。

新品交換?
カブですからね

えー。だいぶ放置してましたが生きてましたよ。

Twitterで呟着たいこと吐き出してたら、貯まるものもたまりませんねー。

近況だけ。

7月ぐらいに通勤用にリトルカブ様を購入しました。

image


C50型なので、2000年ぐらいのモデルですね。

通勤ならスクーターのがいいじゃん?
とか、大型持ってるんだから2種乗れよとかあるんですが、最寄りの駅前駐輪場は1種限定ばかり。

スクーター?

いやカブのが面白いやろ

という事であえてのちょっとボロボロキャブ車になりました。

image


とはいえ、学生時代からお世話になってるバイク屋さんの社長(ご夫婦経営なので二人ですが)太鼓判でエンジン問題なし

少しやれてるところは自分で治す。という事で購入。

走ったインプレとしては

まー

普通のカブ

ただ、3速でギュンギュンがんばる。キックで一発!エンジン始動がたまらなく愛おしい

バイクの楽しさをしっかり持ってました。
おいおいカブちゃんの記事も上げていきますよ。

このページのトップヘ