R CastOff ~( ・ω・)~ 猫屋敷

バイクに乗ってまったりしているブログです。 更新はかなーり不定期ですけど、ごゆるりと。

カテゴリ: EVENTS


前回のリベンジですね。

遠く和歌山からdoubleさんが来ますので、また富士山周りを行きましょうということに

ちなみに4/27のお話。

ブログにするの遅すぎるのが私の宿命

ごきげんよう

前回はdoubleさん集合場所に来るまでに、ホテルの従業員にVMAX轢かれたり

解散したあと宿泊予定の八王子一帯が停電するとか

なかなか持っている人ですね。

ちなみに今回もガーベラさん来れず。早くツーリングバイクを買いなさい


ただ、、前回は調布に住んでたので、集合場所の富士山へは50kmほどしかないんだけど

今回はつくばから参戦するので、集合場所まで130kmというツーリング

ではでっぱつ

DSCF1112

朝の守谷SA、霧が濃い。。。。そしてSA開いていない。

DSCF1113

真っ赤なバイクが映えるね!

今回はCBR250Rで参戦。んーVMAXとツーリングできるかしら?

ココからは常磐道を超えて首都高~東名高速で。

100kmちょい高速でしたが、本当によくできたバイク。うん。自分のペースにあってるね。


DSCF1114


そんなこんなで御殿場手前の足利SAまでワープ


DSCF1117

バイクは変われど同じパンダちゃんシールは心のブレーキ

あとナビ用のUSB給電を取り付けました。サイドカウル外すだけで近未来バイクを感じます

超はがしにくい

整備性は専門的になっていくねぇ・・・

なんと今回は

DSC_0259

何事も無く合流!(ぇ


DSC_0260

んーVMAXかっこいい!

なにやら冷温で不調になるっぽいけど、今回はノートラブルだそうで。


今回は富士山ぐるっと回りますよ。

出発して富士山スカイライン経由で白糸の滝までいくよ!

今回はちゃんとBluetoothもリンク出来ました。

でもdoubleさんは「持っている人」

あんなに晴れてた富士山が近づいた途端霧まみれだぜ!

寒かったね・・・革ジャンでよかった・・・


DSC_0262

白糸到着、まったりツーリングといえばココですね。

きれいな滝なので写真をぱしゃったり色々まったり

お昼も近いけど、こっちにくるとあまり食べる所ないのよねぇ。。。

河口湖方面に向かう途中、芝桜の文字が。


おお何年もいけていない芝桜祭り?今回はちょうど時期だったようなので

せっかくなので寄ることに。あわよくばご飯も食べられる


ただし駐車場がダートコース!

VMAXががががががが

そんな中我が家の赤猫号。なぜか驚愕の安定感

足つくし、全然安定してるしコケる気配がない。

CBR250Rはオフ車(ぇ

芝桜は4分咲とのこと。

とはいえ結構咲いてました。


DSC_0263


うん。花があるということはdoubleさんを撮らねばならない使命が


DSC_0265

やってることがガーベラさんと変わらなくなってきた・・・


DSC_0266

テント村ではいろんな郷土料理があったので、せっかくなのでここで頂くことに

DSC_0267

うどーん。

腰があって美味しかった!玉こんにゃくうまいよね。

ご飯の後は富士山半周していつもの紅富士の湯に


まさかの休館日

何度も富士山ツーリングしてるけど初めてだよ!

しかたがないので、近くの石割の湯に。

目の前に富士山がないだけで作りは一緒。

うおー残念だなぁ・・・・



DSCF1118

富士山見えなかったので怪しいコーラとサイダーで富士山を演出

味は・・・・うん・・・・・富士・・・山?



DSCF1119

最後にパシャリしてお別れ。doubleさんまた行きましょうね。

今度は紅富士は入れるといいなぁ

帰りはまたつくばまで遠いツーリング。400km近く走ったけど、全然疲れなかったYO

良いバイクに出会えたことも確認できたね。

書き損じていたツーリング記事でも書きましょうかね。

今回からBlogもWindows Live Writerを使って投稿します。

さてさて使い勝手は。

ツーリングに行ったのは2014年3月17日だね。

もう何回も行ってるからいまさらって感じもありますが、ふらっと行ってきました。

DSC00874

あったかくなってきたところかな。

談合坂のSAですが、まだ3月はまばらです。やっぱりシーズンは4月以降だもんね

DSC00875

いつもの山中湖の駐車場。きれいな富士山みえたー

DSC00879

この時の黒猫号。確かブレーキとキャリパ、クラッチマスターのOHが終わって

すっごい快調だったね。いまでも快調。がんばった。

ヘルメットはSHOEIのXR1100に変えちゃいましたね。

DSC00880

グローブはJRPの本革グローブ。これをつけたときは感動しました。

革グローブっていつつかうの?って思ってたけど、個人的には厳冬時(1月から2月)と

猛暑日(7月後半~9月上旬)以外だったらいつでも使えるかと。

冬用とメッシュもってる人だったら、一個あると「今日どっちだよ・・」って

ならなくて便利です。

DSC00885

コース的には道志よって帰りました。

まだ雪が残っているあたりからすると気温は10℃ちょいぐらいかな。

DSC00891

山間部はさすがにちょっと寒いねー。今年は革ジャン買ったけど、どこまで

着れるだろうか。

DSC00892

たまには津久井湖も寄ってみました。

ここの湖きれいだけど、なかなかいいビュースポットがないんよね。

フェンス邪魔じゃああ

DSC00895

フェンス越しに見るとこんな感じ。

んー。いいプチツーでした。何回行っても富士山はいいね。

あと何個かツーリング記録書き忘れてるような・・・・・

いやー書きやすいwいいね。WindowsLiveWriter

ツーリングに使ってる装備とかもどこかでまとめようかなぁ


2014/4/26
Twitterではフォローしあってるdoubleさんが関東に遊びに来るみたいなので
ついでにツーリングしましょーかーという流れに
まぁほら、doubleさんが来れるなら、がーべらさんも来れるだろう?そうだろう?
と思いましたが・・・
「7台バイク持ってますが、関東までツーリングに行けるバイクはない(キリ」
というドMなのか変態なのかわからない名言があったのでdoubleさんだけ来ることに。
ってことで場所は富士山周辺になりました。
ガーベラさん8台目のバイクはツーリングできるバイク買ってくださいね。
わりとまじで。
そんなこんなでツーリング前日
doubleさんから衝撃的なLineが・・・
「V魔轢かれましたwww」
ちょwwwwwwwww
聞けば前泊したホテルで従業員の車に当てられてしまったとか。
とりあえず当日応急処置してから来ることに。
怪我なくてよかった。
てかV-MAX買ったばかりでわ。。。
かなり遅くなりそうだったので、それまではソロツーですね
今日は普段行かない本栖湖方面で白糸の滝に行きましょうかね。
DSCF0838
県道71号を通ると思いのほかいい道。
車もいないし、景色も良い。いいワインディングじゃないかな。今度はここ通ろう
DSCF0839
途中の休憩スペースでぱしゃり。
結構山の上だけど、マッスルな外人さんがロードバイクで上がってきてました。
さらに進むと富士山がよくみえます。
ちなみにこんなルート。 山中湖と逆だけどいいよこの道
mapss
DSCF0842
いいねーいいねー
なかなか富士山の全体像を撮れる場所って人が多いけど、
ここならただの道だからほとんど人がいない。
天気にも恵まれてよかったー
DSCF0848
ちょっと進むとこんな感じ。
結構ライダーさんが止まって写真撮ってました。
このまま県道を進むと、国道と合流するあたりに白糸の滝があります
DSCF0852
実は来たのは初めて。
すっごい観光地化されているので、土日は誘導されます。バイク置場も有料。
DSCF0853
音止の滝。
おー綺麗。ちょっと滝まで遠いけど迫力があるね
DSCF0856
天然の冷やしラムネ
うっまそぅぅぅ
滝までは長い階段があるので、飲みながら行きたいね。
DSCF0857
リア充ばくはt
白糸の滝が見えてきました。
こうしてみると大きさ側伝わるかなぁ・・・別なものが伝わるかな。
DSCF0859
階段を下りて近くまでいってみましょう
DSCF0864
でかいー
水しぶきがここまで飛んでくるー
ここで一時間ぐらいまったりしてました。
DSCF0866
そうこうしてるとdoubleさんからご連絡。
意外と速いペースで向かっているっぽい。集合場所は御殿場IC前のコンビニに決定
あ・・・・・・
ここから50kmぐらいあった
やべえ!めっちゃ時間つぶしてるつもりで、こっちが間に合わないかも!?
いそげ!
DSCF0867
アイスくってからな!
うまぃ
なんとか御殿場IC前のコンビニについたら、ほどなくV-MAXがががが
doubleさん道中お疲れ様でした。
本当はゆっくりお話したかったのですが、すでに日が傾き始めてる時間だったので
とりあえず観光コースを走ることに。
うちのヘッポコ安物BTインカムがdoubleさんのインカムとリンクできたので、お話しながら向かいます。
まぁこの辺はなんども来たのでご案内しますっぜ
まずはー
DSCF0868
あっというまに山中湖に
いやー黒々しいバイクですね。V-MAXかっけええええ
DSCF0870
ここから見る富士山は綺麗だねえ。
doubleさん今日は浜名湖から来てるで、湖三昧です。
DSCF0869
doubleさんのV-MAX。たぶん年式はうちのと同じぐらい。
かっこいい。最近ネイキッドスタイルがたまらなく好き。
ツーリングにはもってこいなバイクですねー
ラジアルマスターとステンメッシュ、異径対向4POTでも止まらない。とのこと。どんだけ
さぁてお次は、
なかなか案内の無い有名観光地「忍野八海」にいきましょう
相変わらず住宅地みたいなところを通ると、いきなりあります。
DSCF0871
きれいだねぇ
DSCF0872
真ん中の水源は深さ10mほどあります。
携帯落としたら取れませんね
DSCF0874
相変わらず水ちょう綺麗
いつのまにやら海外で有名になったみたいで
ちゃいにーずがめっちゃ多くて煩かった・・・・・
普段は静かないいところなんだがねー
日も傾いてきたので、最後は河口湖方面へ。
河口湖を超えたところに
富士山がよく見える場所があります。
DSCF0876
ちょっと駆け足だったけど、今日は終日いい天気でよかった。
富士山は雲が多くて、綺麗に見えるのは年の3分の1程度らしいです。
実際そんな感じなので、運がよかったね
さて嫁さんに確認をとって、晩御飯は食べて帰るところに
せっかくなので山形名物 ほうとうを食べることに。
となると「小作」です。
かなり強力なボリュームのほうとうでした・・・・いやわかってましたけど・・・
doubleさんは八王子に泊まるそうなので、一緒に帰ることに。
山間部は寒すぎでした。


そっとグリップヒーターの電源を入れたぐらい
途中談合坂SAで休憩しながら
ガーベラさんの次のバイクについて
話し合ったり
次は来るんだよ。何に乗ってでも。
楽しかったですねぇ。
八王子ICで別れましたが、また遊びに来てくださいね。
今度はゆっくり回れるといいですねー
が・・・
自宅に帰ってニュースを見たら・・・
八王子で大規模停電な事実
あの人は 持ってる。(何を


がーべらさんに会いに行こう
2014/1/19-
間1日友達と遊んでから、今日は大阪から帰る予定です。
の前に
変態がーべらさんにお会いしてから帰りましょうと。
変態がーべらさんとは結構前からHPで知り合ってますが
お会いしたことはなかったのですよ。
なんでさっきから打消し線が書いてあるのかというと
このお方、ホモロゲーションマシンを集めるという性癖趣味を持っているのですよ
いわゆるレース参戦向けに開発された台数限定販売のマシンです。
しかも彼は80年代~90年代のマシンを好みます。
つまり20年以上前の超絶限定マシンを買いあさります。
海外から船便で取り寄せたりしてました。
なんたるお方。
集合場所は針TRSになりました。関西では有名な道の駅みたい
案外近いけど奈良県なんですね。
DSCF0206
では出発。今日は特別さむーいみたいですね。
フル装備なので平気です。
黒猫号は今日も元気
奈良の市内を通り抜けます。
IMG_1258
公園には鹿!
奈良だね!
このまま国道やら高速通っても行けるみたいですが、
せっかくなので、山越えの峠道を行ってみました。
DSCF0207
ちょっと離れたらもう田舎の風景ですね。
DSCF0208
この道が・・・・・酷かった。
アスファルトは穴だらけで所々雪が残り、路面凍結、途中ダート。
でも曲道は楽しかったなぁ
山道は超さむかったです。
顔が凍るレベル
20km程の山道を楽しんで国道に出ればすぐ針TRS
DSCF0219
針TRS到着
おお。なんだかすっごい賑わっている。
休日のためかバイクもいっぱい。
ハーレーやらドゥカティやら・・・
その中でもひときわ・・・一際にオーラを放つバイクが一台
DSCF0221
これぜったいガーベラさんのだ(確信)

これはYZF-R7
現行のR1やR6ではありません。OW-02とも呼ばれる
YAMAHAの生粋ホモロゲマシン
世界限定500台らしい。ちなみに当時は400万円ぐらい。
現在(2014/1時点)GooBike全国版で探しても2台しか出てきません。
ちなみにこのYZF-R7は2台目です。
(手放したけどまた買い戻した)
ついたのでLineでご連絡
DSCF0218
ご対面の好青年(見た目)
いや・・その装備凍えませんか?
(凍えてました)
聞けばR7はハンドル角と前傾姿勢の関係で、
冬用のバイクジャケットを着てしまうと・・・
首が上がらず前が見えないという漢仕様
なんたるレーサー
冬?ツーリング?知るかそんなもん仕様
せっかくなのでご飯食べてあったまりましょうぜ(*´∀`*)
針TRS自体は普通の道の駅って感じだけど、駐車場が広いので
いろんな方が目的地や休憩で寄れるのですね。
DSCF0212
せいろ蒸し。この辺りは豚が有名なようですので、豚です。
うまあああああ
ああ・・
がーべらさんが虫歯で悶絶してるうううううう\(^o^)/
やはり持ってる人は違うね(虫歯的な意味で)
屋台もおいしそうだったので卑猥なものを注文
DSCF0217
虫歯でもフランクを食べようとするがーべらさんはやはりドえ(ry
焼きたてでめっちゃうまかったー
食べ終わったのでバイク談義。
いやーバイク乗り同士の会話は楽しいですね。
特に苦労する車種を選んだ人わ
でも好きなもの乗れるのは幸せだね。
せっかくなのでR7を見てみる
DSCF0210
シングルシートカウル
もはや2人乗りなぞ不要。登録もおひとり様仕様。
R7とOW-02のステッカーがかっこいい
DSCF0211
アクラボビッチマフラー
前のオーナーさんから引き継いだみたいだけど、いい音してました。
うちの子の音が自分に聞こえないぐらい。
こういうレア車のマフラーってワンオフなのかなぁ
DSCF0223
凶悪ポジション
跨がって軽く手を添えているだけですが、
すでに腰がやばいです。あと自然に顔が↑の写真の角度になるので、
前を見るためには常に顔を上げてないといけません。
100kmも走ったらライダー死にますよこれ
DSCF0224
泣く子も黙るオーリンズサスペンション様
走ってないのでわかりませんが、シートの硬さもあってガチガチのレーサーでした。
あまりサスにこだわったことはありませんが
いじると楽しそうです。
こういうのを見ると黒猫号はSSではないなぁと実感するね。
車体の性格云々の前に
お値段4倍ぐらい違いますからな
エコノミー黒猫号
DSCF0213
がーべらさんのヘルメット。
agvのロッシモデルですね。これも海外から輸入されたそうです。
めっちゃかわいい!
DSCF0215
このデザインがすっごい気に入りました。
次のヘルメット候補だなぁ・・・個人輸入とか敷居は高そうですが。
いつか嫁さんに稟議申請しなくてはね。
DSCF0209
2ショット。
フロント周りの比較にも使えます。
やっぱりうちの子かっこいい(ぇ
いっぱいお話しできて楽しかったです。
次はぜひとも
ツーリングマシン買って関東で会いましょうね
午後2時にはお開き、ちょっと別れ際にうまく挨拶できませんでしたが
一路関東に向かいます。
500kmの帰宅ですねー
せっかくなので楽しみましょう
延々拘束を走るところですが、鬼門の御殿場付近で
寒い

加えてウィンタージャケットのジッパーが馬鹿になっているので
風圧で自動的に首元が開いてきます。
手袋も2重に。そしてハンドルカバー装着。
首元のネックウォーマーもぐるぐる巻きにして出発
IMG_1260
高速道路でバイクを見かけたのはこのVMAXで3台目ぐらいか。。
やはりこの時期は少ないね。
沼津までこれればあとはご近所
IMG_1261
2F建てのSAなんですね。なんか新しくって新鮮
DSCF0227
おいしいものもいっぱい食べて
友人にいっぱい会えて、いろいろゆっくり考え事もできました。
いいツーリング。
今度はどこいこうかなぁ


2014/1/17-
ぐー
っは
おはようございます。
さて、今日・明日は京都や大阪の友達に会いに行くぐらいですので
あまり走りません。
だったら夜行バスとかでもよかったんじゃ?とか言わないそこ!
DSCF0162
狭い駐輪場に押し込められていた黒猫号を起こします。
今日は神戸に寄ってから京都に向かいます。
大阪から神戸ってかなり離れているイメージだけど・・・
いがいと近いのね。
DSCF0163
ポートタワーーーーーー
平日なのでだれもおらんぞな
DSCF0164
横の建物にあるカワサキワールドに来たのですよ。
DSCF0167
海の真ん前。さすが造船業で栄えたところだね
DSCF0168
ポートタワーは近くで見たのは初めて。でも手前の・・・
謎の宇宙船はなんだろう?
DSCF0170
HONDA乗りがカワサキワールドに来ましたよ!
※撮影禁止なようなので(海洋博物館だけ?)
ネットから写真を適当に拝借しました。
自分の行ってきた時期とちょっと違います。
kawa2
W1やメグロ。うちの爺さんが乗ってたらしい
このクラシカルスポーツが大好物なうちにとっては至福の空間・・・
ああ・・クラブマン乗りたい(ぇ
kawa4
ZX-7
海外仕様だし、これがーべらさんのやつと同じか?と思ったら
がーべらさん「まぁ ぼくのはホモロゲですけどね!(キリッ」
ってツイートが返ってきた。
うん あの人変態だ。
13kawasaki
Z1 めっちゃきれい
個人的にZ2よりも好き。これを持つのは本当に趣味の領域
いまこのレベルを維持したら相当なお金がかかるね。
35年前のものとは思えないほど完成した造形美
kawa5
乗れる車種もあります。
写真とは違って、新型ninja250、DAEG、W800が跨がれました。
カワサキのDVDが流れてましたが
ブームは後からついてくるような、まさしく「挑戦的な物づくり」の会社なんですね
だから世界中から好かれてるのね
あれ?なんでうちkawasaki乗ってないんだろう(洗脳)
DSCF0171
バイク乗りではないけどkawasaki好きの嫁にお土産です。
箸(緑)
ninja250とは違って日本製です。
さてさて仏閣めぐりもしたいので、一路京都に。
途中の吹田SAで早めのお昼ご飯。
DSCF0173
うどーん
関西だから透明なお汁だね。うまし
DSCF0172
2Fは王将
狙撃に気を付ける。まげさんの家山科だしな。
京都駅前の市営駐輪場に黒猫号を停めて散策に出かけます。
DSCF0174
清水さん方面へ。
最近仕事運があまりないので、出世で有名な豊国神社へ
DSCF0176
質素だけど若干派手な神社。
豊臣秀吉にゆかりのある神社だそうです。(姉情報)
拝んでから奥の殿を見ると
なんだか引き込まれそうな感じ。いいね神社
DSCF0175
御朱印も厳かな感じ
かっこいいね。みんなも御朱印あつめようぜ!
神社めぐりの楽しみ方だね
よく御朱印帳忘れるけどな!
ばちあたり
DSCF0178
長い坂を上って清水さんへ。
来るのは久々。でも何回来てもいいよね。
DSCF0181
相変わらずのいい景色。
ここの目的は境内にある地主神社に行くこと。
DSCF0183
やたら縁結び推しな神社ですが、子授け神社でもあります。
嫁さんのために子授けのお守りを買います。
あと彼氏に恵まれない子たちにお守りをおみやげにします。
だれかいい人おらんかね・・・
DSCF0185
一枚。うーん清水かっこいい
DSCF0187
参道の二年坂方面にいきますと
DSCF0190
牛筋まんうめえ!
たべあるきさいこう
DSCF0195
絵になるオートバイ
やはりオールドクラシックは日本の風景によく似合う
次はW800かぁ(kawasaki洗脳)

DSCF0199
八坂さんに行きます。こっちは正月明けだったのですごい人。
やはりここら辺の商売には欠かせない神社ですものね。
日も暮れてきたので、集合時間まで四条~三条をぷらぷら歩きます。
DSCF0204
いいまち。
京都に来ると散策してるだけでも楽しいね
ただ
ライディングブーツで歩き回ると足がめっちゃ痛いけどな


2014/1/16-
怒涛の年末業務によって
しばらく療養が必要になってしまったポンコツです(挨拶
まぁせっかくお休みもらえたので
少し遠出して関西にツーリングしようかなと思いました。
京都のお寺にも行きたいしー
大阪のド変態がーべらさんにも会いたいですしね
ただし
外の温度が4℃
超COOL!!しかも雨!!
まぁこんな日にツーリングなんて行かないよね。
普通の人は。
DSCF0148
出発してしまえば何のことはない!(ガクブル)
ハンドルカバーあったかいなりぃ
とりあえず東京中央インターから東名高速を乗って静岡県(サイレントヒル)へ
せっかくなので新東名通ってみた。
沼津のSAまで70kmぐらい走ったかな?あっという間だね。
DSCF0149
バイクで来るのは久々の静岡県。
DSCF0150
駿河湾を望むSA。めっちゃいい景色だけど曇ってるね。
ここまで雨だったし。
DSCF0151
ピンボケ黒猫号。今年で10才ですね。
もうちょっとで車検ですね (吐血)
地味にメンテナンスしてたので、いまだに絶好調ですが
そろそろブレーキ・クラッチ・サスペンションに手をかけたい
駿河湾沼津SAがめっちゃ綺麗だけど写真撮り忘れ。帰りにとります。
暖房で温まって気合十分。出発!!
御殿場IC付近は雪でした。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
フル装備でなかったら死んでた。(割とマジで
っと思ったら
DSCF0152
浜松まで来たらピーカンだよ!静岡広いよ!
DSCF0153
バイクは一台。
うん。寒いもんね。(´・ω・`)
コーヒー飲んで給油して出発
車だとSAのガソリンスタンドはあまり入らないけど
バイクだと本当にありがたいね。
長い長い静岡も終わり、いよいよ名古屋へ。
名古屋って通り過ぎるだけで目的地にならんのよねぇ・・・
たぶんこの時点で東京出てから300kmぐらい。
DSCF0154
長嶋スパーランド前。
高速道路から見える異様なまでに巨大なコースター
ここを通ると、・・・ああ・・・名古屋にいるんだなって思う
naga
※拾い物写真
富士急ハイランドと同じような絶叫マシンがいっぱいありそう。
うーんいつか行ってみたような?
DSCF0155
日が傾いてきました。
出発もゆっくりだったし、今日は移動だけだしね。
今日の目的地の大阪までは、ここからなら意外とすぐ。
150kmぐらい?
うん。すぐだな。(混乱)
北海道なら1ガソリンスタンド区間
DSCF0156
いつものiphoneでGoogleナビ
ヘルメットについてるのはヤフオクの3000円青歯インカム
音質は最悪級だけどナビ程度なら平気ですね。
取り付けは自作のステムホールマウント。
このあたりは別途まとめたいですね。
日も落ちて寒くなったのでそそくさ移動。
DSCF0158
夕方、無事に目的のホテルに到着。
今日の走行距離500kmぐらい。おつかれさまでした。
よし粉もの食べよう!
地下鉄に乗って梅田まで。おー久々
時間も時間なのでチェーン店で
DSCF0160
たこ八のセット
いか焼きうまい!タコ焼きうまい!
おだしで食べるのです
DSCF0161
ネギ好きなのでネギ焼きにとろけますぅ
げぷー
おいしいものいっぱい食べて、いっぱい走れてよかった。
さー明日は神戸・京都かな。
どこにいくか考えてお
ぐー


2013/5/7
年が明けたと思ったらもうGWでござった!
(あいさつ
まぁこれ書いているのも7月だしな(ぁ
世間はGW。所謂連休ってやつなのですね。
どこかいくぜ!と意気込んでみたものの、首都圏から伸びる
中央道・東名高速とかは軒並み40km超の渋滞。
なんたる(´・ω・`)
いかにバイクとはいえ、長時間のすり抜けや渋滞はきついもの。
(股間が)ファイヤーストームなら尚更である。

そんな訳で久しぶりに千場に行くことにしたよ。
行き先はもちろん
決めてない。
よし行こう。(マテ
寝る前にバイクに「目覚めの儀式」(充電)を行い、
日帰りツー装備を準備。
朝5時ぐらいにでっぱつ。
とりあえずお隣の県なので、南下する。
ただしいつもより混みそうなので成田方面に。
田舎なので、走るとすぐに田園地帯
2013-05-04 05.47.17
朝5時半。
成田ちょっと前のコンビニで朝コーヒー
缶コーヒーってうまいねぇ

今日はタンクバックのみ。ホントは小さいシートバックがあるとすごく楽だろうけど
シートバック高いのよね
未だ買えませんぬ(´・ω・`)
さらに成田→千葉市内を抜けて工業地帯に
この時点で結構渋滞
うむ。GWっぽい
2013-05-04 07.26.48
この辺りまで来ると海岸線がもうすぐな感じ。
縦長の臨海工業地帯がずっと続くよ
まだまだ南下ー
2013-05-04 08.29.12
さらに進むこと1時間。工業地帯も抜けたのでコンビニ休憩。
うーん。相変わらず黒光りしてるね
マットブラックなんだけど、10年選手だと半ツヤ状態です。
まぁ何も考えずにWAX塗りたくったせいですね
最近また流行りだした色っぽいですが、綺麗に維持しようとすると手入れは面倒。
いっそ染めてしまいたいと思ってる。
2013-05-04 08.24.52
周りはさらに田園風景。千葉のお米もうまいよね。
さてここまでで100kmぐらい走ってるけど。
どこまで行こうか?
(今日の本題)
ツーリングマップ見ながら考えた結果
maps1
館山まで行って、フラワーライン走って見ることに。
千葉房総一周もいいけど時間的に厳しいし、ゆっくりご飯食べたいしね。
2013-05-04 08.53.04
気がつけば木更津過ぎてた。
おーー
海!
2013-05-04 08.52.31
海と黒猫さんと見知らぬおじさん(ヨシムラ)
バイカーさんだろうか
2013-05-04 08.52.48
あっ 変t スズキの隼ですね。カッコイイデスネ
2013-05-04 08.54.33
ここは道沿いにあるおみやげ屋さんと食事処の駐車場
どうやら下に降りれるっぽいね。
2013-05-04 08.55.59
海超綺麗
東京湾も案外綺麗なんだね。なんかもっと緑色のイメージ
2013-05-04 08.56.32
GWだけあって朝でも人多いね。
横目に東京湾を見ながら
そのまま127号線をずーーっと南下。
まだ10時前ぐらいなんだけど朝が早いのでお腹すいてきた。
まぁほら。
美食ツーリングで定評のある(ない)うちのツーリングなら行くしかあるまい。
2013-05-04 09.17.07
千葉でバイカーさんに有名な 食事処ばんや
保田漁港直結なので、新鮮じゃないわけがないっ という海産物の美味しいところ
食事処となっているけど、宿泊や温泉もあったり。東京方面からくるとアクアラインですぐなので
車できてもいい所かも。
2013-05-04 09.18.25
受付。タラバガニ?でけえ
2013-05-04 09.18.31
まだ開店前なのに店内は人でごった返し。
すごい人気だなぁ
ここでは店内に呼ばれるのではなく、空いてる席に適当に座って注文カード書いて待つ方式
2013-05-04 09.26.59
ほら貝!
ほら貝!
でも天丼も気になる。。。。うーーん悩ましい
2013-05-04 09.27.06
店内はこんなん。かなり広いテラスみたいな空間が何箇所もある。
でも人でいっぱい。
何度でも言うがこれは開店前である。
結局天重を選んで、待つこと1時間。
2013-05-04 10.44.59
天重
うまそうぅぅぅ
2013-05-04 10.45.02
揚げたての野菜と大きいエビがこれでもかと。
2013-05-04 10.47.50
うまくないわけないね。
うん。もう一杯食べたい
めっちゃ身が詰まっててうまいでした。
お刺身とかも最高らしいですね。またいきたーい。
だいーぶゆっくりしてしまった
フラワーライン目指してさらに南下
2013-05-04 11.24.59
道の駅 とみうらでちょっと休憩
2013-05-04 11.25.22
乾き物。うまそー
2013-05-04 11.29.42
まんごーあいす!
さてこの後のルート確認。まったり行きます。
2013-05-04 11.51.29
まぁ南下するだけね。
相変わらず海沿いを走ります。
なんとも幸せやねぇ
むお?
2013-05-04 12.10.45
渚の駅?道の駅じゃなくて?というかあっという間に館山だね
2013-05-04 12.11.40
中には巨大な水槽と魚が。
2013-05-04 12.12.41
外に出るとなんか橋。
橋があったら渡るのが正義
2013-05-04 12.21.23
かなり広いー
釣りをしたり散歩したり、地域の人が自由に過ごしてますね
2013-05-04 12.13.54
YAMAHA製のジャットが爆音しておる。
このあとも ぶらぶら南下
2013-05-04 12.44.51
とりあえず今日の目的地
日帰り温泉とうちゃくー
2013-05-04 12.48.13
海を見ながら、波の音を聞きながらの露天風呂は最高でした。
美味しいもの食べて、綺麗な景色見て、いいお風呂入って
いいツーリングだったなぁ。。。

フワラーライン行くの忘れたた
2013-05-04 13.56.59
さくっと通過
いい道でした。時期じゃないからお花は少なかったなぁ
おまけ。
2013-05-04 16.50.47
案の定、千葉市内でGW渋滞に巻き込まれたので、成田方面に避難
SAにて
2013-05-04 16.50.57
にくまーーーん
いいツーリングでした。


2012/10/13
その2
国定公園の絶景を楽しみ
岩場でツーリングブーツの靴底を削られつつ
バイクまで戻って来ました。
いやー楽しかった。
さらにエコーラインを西方向に登っていきます。
お釜までもうすぐのところに
料金所が
ええ・・・ここまで数十km無料なのに・・・あと1kmぐらいでお金取られるのか・・・
まぁ仕方がない。バイクは安いから許す。
CIMG2723
蔵王レストハウス前まで到着ー
気がつけばすっごい山の上。景色がきれー
ここからは歩いていきます。
CIMG2724
県営のレストハウス
ここも何やらおいしい料理があるらしいけど、
日がいいことで人もいっぱい。
ブームなので登山系の方々も多いですねー
CIMG2725
ここからハイキングコースがいくつか別れます。
さっきの料金所まで戻ればお釜まで降りれるみたいですね。
ただどのコースも数時間掛かるみたいなので
完全バイク装備の自分は普通に観光のみ(・w・)
とはいえお釜はすぐそこ
CIMG2726
コバルトブルーみえたああああ
降りてみよう
CIMG2728
日が出ると綺麗に輝きますね!
足場悪すぎじゃねえか!
CIMG2729
手すり付近まで降りてみたよ
お釜の縁あたりで小さい点が動いてるけど、あれ人なんだな。
スケールでかいわぁ・・・
確かに気持ちいいだろうなぁ
CIMG2735
お釜とは逆方向の小山のてっぺんに登ってみました。
ここはすぐ登れます。
上には神社があって登山の方がいっぱいお参りしてました。
CIMG2733
そして謎の石碑。
どこかでも見た気がする。噴火しないようにかな?
いやー楽しかった。
帰り道でレストハウス寄ろうとしたけど、案の定激混み状態
うーん。ちょうどお昼過ぎなんだけどご飯は別の場所で食べよう。
CIMG2736
エコーラインに戻ったけど、白石に戻るわけでなく、
そのまま米沢市内方面に向かいます。
まだ時間あるしね。
はーらへったー♪はらへったー♪
はーらーへったーはらへったー♫
どーこかーでめーしーやーはー
CIMG2739
ZAO猿倉
みーーつーーーけーーーたーーーー
っとここスキー場じゃね?
冬のシーズン以外は釣り堀兼広大なアクティビティひろばになっているようで
旬のお魚料理が頂けるとのこと!!

CIMG2741
ただし食料は現地調達のハードモード!
CIMG2740
あ。釣り堀っす。
でもニジマスが釣れるらしいし、その場で焼いてくれるらしいよ。
せっかくなのでやってみよー (・ω・)ノ
CIMG2742
3匹ゲットーー
すぐ釣れる。入れ食い状態
すぐ食べる?YESYES当然。男だったら焼く一択
CIMG2745
明らかに釣り過ぎた orz
うめえええええしょっぺええええええ
CIMG2746
塩分摂りすぎで喉乾くゥゥ
ただ食べる量自体は案外少ない。
でもうまいね。
CIMG2744
よく見るとなだらかな傾斜とリフト。
やはりスキー場なんだね
とりあえず米沢市内に向かいます。
せっかく山形に来たんだから米沢牛ぐらい食わねば(ぇ
エコーラインもここから下り坂。
いい景色を最後まで堪能して市内へ。
市内は混雑してたし、お腹もすかないので、上杉神社を散歩しようかと立ち寄る
CIMG2747
上杉神社到着。
ここも観光スポットだねぇ
CIMG2749
厳かな神社
CIMG2750
読めないけどこういう和を感じるのぼりは大好き
黒猫さんも和モディファイしたろうか
CIMG2754
なせば成る成さねばならぬ何事も。
いい言葉である。
よくなしてもならないことが多いいんですが。
失敗してもやったことのほうが大事。
CIMG2755
これが本殿かな?案外こじんまりと可愛い。
中から雅楽の音が
CIMG2756
どうやら今日は結婚式をやっていたようです。
お幸せに!
CIMG2761
境内にある池と杉の木に癒される。
あー・・・塩辛い(ニジマス*3)
CIMG2760
一瞬「抱きしめて!世界の!はちまれぇ」という意味かと迷走した
CIMG2762
奥の院まで行って引き返します。
日が傾いてきたし、そろそろ目的果たしますかね。
やっぱり米沢牛食べないとね!
まぁ境内にある観光客向けレストランでちょっと食べておきましょう
CIMG2764
その前に米沢牛コロッケ!
うん!米沢牛全然わかんない!コロッケうめえ!
食い倒れといっても、今日は朝ごはんにうどん食べてから、
魚食べるまで何も食べてないから、何気にまだまだお腹空いてる。
上杉神社の横にあるレストランでちょっと早い夕飯兼お昼にします。
CIMG2765
米沢牛ビーフシチュー(たしか2000円ぐらい)
CIMG2766
めっちゃうまいよぉ・・・とろけるよぉぉ・・・
たけえよおぉぉぉぉ
ま・ん・ぞ・く (>ω<)ノ
今日もよく走ってよく食べて。いいツーリングでした。
せっかくだし、ひとっ風呂浴びて帰りますか。
上杉神社からバイク10分ぐらいのところに大衆浴場があったので寄ってみます
CIMG2767
鷹山の湯
500円という破格の値段で、広い温泉に入れます。
うーん気持ちいいー
仮眠をとって気がついたら夕方。
CIMG2769
今日は本当にいいツーリングだったね。
さーて家まで帰りますか。
yama1
遠っ!!
結局自宅についたのは22時回ってました。
1日の走行距離700km超えたのは北海道以来だね・・・・
おつかれさまでした☆
お ま け
CIMG2771
気がついたら凶悪なバイクに囲まれてる黒猫さんの図


2012/10/13
その1
いやいや。北海道のあとはなかなかツーリングに行けずに
すっかり秋のツーリングシーズンになっていたね。
8月/9月は暑すぎて死んでしまう~ (`・ω・)
10月ぐらいがちょうどよいかもね
毎週忙しいながらも時間が作れたので、少し遠出のツーリングを企画
一泊できるのならいっそ京都あたりまで
いってみようかね
んが
出発二日前に熱が発生・・・・
出発当日もまだ病み上がりな感じ。
うーん
もうちょっと近場のお散歩で済まそうかな。
まぁ
高速乗ってから考えるか(ぁ
CIMG2691
とりあえず水戸方面に乗ってしまったから北だな。
夜が明けるまで北上してみるかー
北関東道を抜けて東北道に合流。
そのまままっすぐー
おっと夜が明けてきたね。
CIMG2693
とりあえず那須高原SAについたよ
さぁ今日の目的地どこにするか決めようか
(ここまで自宅から150km)
v(・ω・)v風まかせ
CIMG2692
地元のうどんで腹ごしらえ。
もうちょっと真っ直ぐ行くと山形に入るので、山形のるるぶを読んでみた。
あー
蔵王のお釜見てみたいなぁ
多分ちいさい頃おとんにつれていかれて以来だな
CIMG2694
今日は休日。土曜日。晴れ。シーズンなぅ
バイクもいっぱい。
給油してさらに北上
CIMG2696
国見SA到着~
10月なので寒いさむい。
こういう日はあったかーい飲み物でも
CIMG2695
おっと間違えた
うまいねぇさむいねぇ
お?おとなりはZZR1400ですな。ZX-14より昆虫っぽくてかっこいいね
ここまで来れば蔵王まではすぐそこ。
yama2
うん。
日帰りの距離じゃないね。これ
いや気のせいだ。きっと。
白石ICで降りて国道12号を走ります。
CIMG2697
エコーライン入り口到着
蔵王のお釜まではこのエコーラインを通っていきます。
そうそう。
CIMG2698
いい加減タンクパッドを買ったんだけど、明らかにはみ出してる。
まだ使ってるけどそのうち変えるかもね。
さて写真も撮ったところで
レッツエコーライン!

CIMG2700
超いい天気
こんなかんじでどんどん山を登っていきます。
CIMG2703
途中いくつかの観光エリアがあります。
観光をしながらお釜まで目指します。
CIMG2704
ここでは不動滝が見れるところ。
CIMG2705
写真じゃ見にくいけど、手すりの奥に見えるのが不動滝
天気も相まって絶景なんだが
CIMG2707
んーーーーコンデジではこれが限界
いずれは一眼片手にツーリングもしてみたいね
いい景色も見れたのでさらに奥に進みます。
CIMG2710
エコーラインは10月上旬がちょうど紅葉でしたね。
黄色い絨毯と青空の合間を縫って走る
(*・ω・*)しあーわーせー
しばらく走ると国定公園が一望できる場所に到着。
ちょっと停車して寄り道
CIMG2714
おおおお 風がつよいいいいいい
CIMG2715
火山だからか植物が独特。
CIMG2716
奥に展望台があるっぽいけど、既にとんでもない景色
CIMG2717
なんだかすげー・・・日本じゃないみたいだ
CIMG2719
イマイチ遠近感がわかんないけどめちゃ高いよ!
CIMG2721
おおおおおお 絶景!
もうちょっと後のほうが紅葉が綺麗だったかも
CIMG2720
展望台の上は超強風
とーばーさーれーるー
CIMG2718
帰り道はこんな。
ツーリングブーツなんですが(ぁ


2012年5月13日
GWも終わってようやく道が空いたであろう
色々整備したし
洗車もしたんで。ちょっと近場をふらふらするよ。
新手の徘徊ですね。(ツーリングです)
といってもアクアラインに行って帰ってくるだけなんだけどね。
色々なユーティリティも増えたから今回はそれを試すよ!
CIMG1789
でっぱつー
CIMG1790
ちなみに朝4時。早すぎた(´・ω・`)
まぁ理由は後ほど。
CIMG1791
守谷SA到着
冬用装備だよ・・・朝方は寒いね。
CIMG1793
このアングルはかわいいね。
洗ったのにエキパイが真っ黒じゃ
夜も開けてきたね。
ここで新装備
CIMG1797
JINS サイクル用サングラス
これを朝日で試してみたかったんだよね
めっちゃ効果あるね。全然目を開けていられる。
首都高で逆光は怖いからねぇ
ついでにもういっこ
CIMG1798
Lafuma 防水・防風パンツ
かわいいじゃないか。
確かに防風効果はあるんだけど、冷たさは伝わるのね。
まぁインナーが普通のジーパンだったしなぁ
北海道では合いそうだ。
常磐道から首都高を抜けてー
羽田空港を横目にー
木更津方面へ
CIMG1795
東京湾アクアライン うみほたる
到着
おう 案外近かったね
CIMG1796
時間も時間だから人が少ないね
まだ6時だよ
CIMG1799
うみー
CIMG1800
写真にはうまく映らなかったけど遠くに富士山が見えた
CIMG1802
スカイツリーも見えたね。
半壊デジカメの写真にはうまく映らんのよねぇ
せっかくなのでご飯を食べて行こう
CIMG1804
アサリ丼!
このアサリ丼うまいよねー
CIMG1805
フードコートに一人というね
贅沢(´・ω・`)
CIMG1806
反対側。
こう見るとすごい建造物だよなぁ・・・
このあとは木更津方面にいって下道通って地元へ帰宅
それでもお昼前には帰ってこれたよ。
まったりツーリングはいいね~

このページのトップヘ