R CastOff ~( ・ω・)~ 猫屋敷

バイクに乗ってまったりしているブログです。 更新はかなーり不定期ですけど、ごゆるりと。

カテゴリ: 日常

えー。だいぶ放置してましたが生きてましたよ。

Twitterで呟着たいこと吐き出してたら、貯まるものもたまりませんねー。

近況だけ。

7月ぐらいに通勤用にリトルカブ様を購入しました。

image


C50型なので、2000年ぐらいのモデルですね。

通勤ならスクーターのがいいじゃん?
とか、大型持ってるんだから2種乗れよとかあるんですが、最寄りの駅前駐輪場は1種限定ばかり。

スクーター?

いやカブのが面白いやろ

という事であえてのちょっとボロボロキャブ車になりました。

image


とはいえ、学生時代からお世話になってるバイク屋さんの社長(ご夫婦経営なので二人ですが)太鼓判でエンジン問題なし

少しやれてるところは自分で治す。という事で購入。

走ったインプレとしては

まー

普通のカブ

ただ、3速でギュンギュンがんばる。キックで一発!エンジン始動がたまらなく愛おしい

バイクの楽しさをしっかり持ってました。
おいおいカブちゃんの記事も上げていきますよ。

2011年と2012年の夏に行った北海道ツーリングを

ブログに移行しました。

イヤー懐かしい

そしてもう一回行きたいねーー。これでもう大体移行した感じ。

さー、書き途中のネタができなったり。最近走れてなかったり

いろいろあるけど、今度はブログでつづりましょう。

過去のイベントやGB250の記事をBlogに移行しました・・・

まだまだ日付がずれていたり、直さないといけない部分がありますが

とりあえず。

HTMLからブログ投稿用に変換をかけるのですが、

古い記事を見て笑ってました。あー・・・あの時は大変だったんだなぁと

相変わらず更新は遅いですが、これからもまったりゆったりお願いいたします。

ちなみに背景はどちらも北海道の美瑛です。また行きたいね。

管理人:かるねこ

レザージャケットが前々から欲しくて、バイク乗り(笑)なんだから
1着ぐらい持たないと…

と考えること早7年

クラブマン買った時だから相当前から
買おうと思ってたのね…

昔は冬ジャケ買うのも困難だったけど、
少しだけ余裕がでたので買うことに。

AVIREXとかファッション系も見つつ
散々色々悩んだ結果以下のことに。

バッファローレザー…水に強く丈夫
シングル…ダブル似合うまであと10年かかりそう
普段でも着れる…分厚い、重すぎはなし。
なるべくお安く
余裕なんてなかった。(えっ)

そんなわけでリューグーレザー様に決定

バッファローのシングルで¥14800
安い!評判もいいみたい

ぽちって2日後

































きたーー

革の匂いがーー!くせになりそう(ぁ




















おおっシンプル。
安いわりにちゃんとした本革ですね。
バッファローだけど、大きなシボもなく
かなり滑らかなカウハイドに近いかも




















シワの風合いがいいね。
柔らかいけど着るとしっかりしてます。
ううーーーん!カスタムしたい!

初めての革ジャケ大切に使おう。

このページのトップヘ